Blogg

Mori [紡ぐ言葉が呼吸をしている]@音楽室DX

次回・引き語りワンマン→03/18 名古屋・ROLLING MAN

 1枚目の壁は音楽室DXの照明で綺麗な赤バックになった。2枚目は定番のunofficial笑 → ご本人に承諾頂いたので記念に1枚追加★
「鳴らす」ってイメージがあったので、響かすっていう感じが新鮮でした。そもそも定期的に弾き語りライブをしてることを知らなかったので、今回現場にお邪魔出来て良かった。

 カメラの話をすると、Sonyマウントのレンズが出揃った?お陰でシャッター音を気にせず撮れる環境を作ることが出来るようになった昨今。自分は一眼レフなのでシャッター音がどこまで許容出来るかも気にしながらの撮影だった。結論から言うと、ミラーレスカメラ2台が理想、少なくとも1台は持っておかなきゃいけないと感じた。D750のシャッター音は完全アウト、D810のシャッター音が曲のテンポに合わせて撮ればなんとか誤魔化せる程度。抑揚付きやすいアコギライブだと安心してシャッター切れるのはサビぐらいなので、結構シリアスなプロブレムです。このタイミングでSonyのα7ⅲが発売されるわけだけど、鞍替えにはまだ早いと信じたい。

 17日はKINGの現場にお邪魔します。宜しくオネシャス!