20170315_上鶴間高校軽音部卒業ライブ@町田ACT_2948-2.jpg

Blogg

Blogg

Filmmaking、始めました。と、最近のこと。

 
V系ライブ撮影だけじゃなく、MV撮影の入口にもなってくれたFIXER。先月O-Westでのライブ写真を近日まとめてアップ予定。マジチェックしてね。

V系ライブ撮影だけじゃなく、MV撮影の入口にもなってくれたFIXER。先月O-Westでのライブ写真を近日まとめてアップ予定。マジチェックしてね。

 

自分には、映画観賞1日3本以上の生活を一ヶ月近く続けたり、半年間貯金を食い潰しながら引き篭もって小説を書いたりという病的な素質があります。(なにこのカミングアウト。。)元々写真なんて20代の終盤になるまでちゃんと見たことなかったですし、撮影するようになったのも動画制作より手軽という理由からでした。なのでスタート時は動画制作への肩慣らしぐらいにしか思っていなかったことは否めませんが,今となっては写真に意地になる程にのめり込んでいます。それに加え、Photoshopを人並みに使えるようになるまでに半年ほど掛かり、今年の6月頃からようやく納得出来るものが作れるようになったばかりです。そんなこんなで、動画制作に対してはかなり腰が重くなっていました。
そんな中、FIXERのバラード曲「リナリア」のMV制作にカメラマンとして参加しました。それが巡り巡って動画制作に踏み出すきっかけとなりました。他のバンドさんだったらこうはなってなかったかもしれないと思うと、とても感慨深い流れでもあります。


リナリアのCDは8/23から会場限定で発売、店頭販売は9/27からみたいです。一ヶ月以上待てないというヘッズたちは是非会場でゲットしちゃってください。詳細は公式HPで。

ディレクション・編集はリリーということもあって良い空気感で撮影が出来たリナリアMVがこちら。

 
 

写真の場合は最後まで自分で弄るので、今回のように自分が撮影したものを人が弄るという経験は初めてでした。そしてリリーの手にかかり完成した物を見たらオーメーン、俺もやりたいメーンとなるのは必然なわけで、早速Adobe Premiere Proをインストールしました。Premiere ProはPhotoshopで勉強した基本を応用する形で捉えると気楽にスタート出来ました。
昨日プロジェクトを一つ思い付いたので、完成した時は是非チェックしてあげて下さいね。
(リナリアMV撮影小話・スタジオ撮影の時にJeyさんがホーミーだということを知ったので、後日のロケの間はブラザーフッドの世界観でした。もちろん主観的にだぜブロー。)

最後に、この夏からCishineという組織に在籍することになりました。YU+KIさんのマネージャー・権藤さんの会社です。知り合ってから10年ほどの間柄なので、個人的には、ここに来てそんな展開!というサプライズ企画のような印象を引きずっています。あっ、もちろんいい意味でですよ(カレン風に)。先日はCishineを通してEarliest Memories2017を撮りに行って来ましたし。
FIXER「リナリア」ディレクション・編集のリリーも同じくCishineに所属しているので、MV制作を考えている人は是非を声かけてください。相談だけでも大歓迎。

お後がよろしいようで。

peace out.