20170315_上鶴間高校軽音部卒業ライブ@町田ACT_2948-2.jpg

Blogg

Blogg

help me help you

 先日Vividundressのライブ撮影の際に生意気にも荷物置き場を確保して頂きました。これはおそらくえりの字です。(違っていたら恥ずかしいのでそのテイでいきましょう)
 吾輩は猫なところがあるとバカにしてくることもあれば、ご機嫌取りもしっかり出来る器用な奴です。お陰で当日のライブ撮影は相当無茶する羽目になりました。とはいえ結果にも満足出来てほっこりしております。現時点で撮影写真をサイトに載せるかは未定ですが、何かしらの形でお披露目出来るよう頑張ります。

 話は変わり、help me help youを知ってる人が少ないようなので今日はこの記事で紹介しようと思いました。これは何とかって映画でのトムクルーズのセリフなんですが、「(俺は今超困っててお前の力が必要だ。)お前を助ける為にも俺を助けてくれ。」という意味です。対等な関係を狙う場合はWinWinって言葉を使う人が多いと思いますが、こちらは「俺を助けてくれ」という部分が強く相手に腰の低い印象を与えます。

 カメラマンだけに限らずサービス業全般の人に親近感を抱いて貰える表現なんじゃないかと思います。ただ自分が役に立てるスキルを持っていないと単なる勘違いになってしまうので日々勉強ですね。ちゃす。

hayato watanabeComment