20170315_上鶴間高校軽音部卒業ライブ@町田ACT_2948-2.jpg

Blogg

Blogg

ケセラセラ

H81_4262_01.jpg

 前回の記事から少し時間が空いてしまいました。昨日気付いたことなのですが、カメラを始めてからの年月が自分で思っていたより2年も少なかったです。僕のカメラ歴は初めて買ったミラーレスカメラから始まりNIKONのAPS-Cを経てフルサイズのD750へと移行し、その後D810を追加しました。最初の2台をそれぞれ1年ずつ使っていたつもりだったのが、撮影データを整理した際にD750への移行までが全て1年目の出来事だったことに気付きました。自分にとってはそんなことはどうでも良い話なので正確な年月を覚えてないことに関しては不思議に思いませんでしたが、まだ3年目になったばかりという事実により少し心境に変化があったように思います。

 まだまだ知らないバンドがたくさんいる状態ですし、尚更向こうからしたら僕の存在など知らないでしょう。存在を覚えて貰いたいという欲求と焦りは相変わらずありますが、写真の実力に関しての焦りが若干薄まったお陰で自分の撮りたい物をもっと撮っていこうという考えが自然と湧いてきています。ここずっとスキルを求めていたのでライブ撮影にしか意識が向いていませんでしたが、宣材やジャケ撮影の機会も頂き始めている今の時期には良いタイミングなのかなと。
 カメラマンですと名乗り始めてからは3ヶ月目ですがぼちぼち攻めていこうと思いまする。

 

hayato watanabeComment