Blogg

Positive Vives

※勝手にリンク張っ付けちゃうけど、問題があればコメ残してくれれば即時対応致します。

 10代の頃に「1人じゃない」って言葉が目に止まるようになった。俺が寂しかったからなのか、周りが寂しそうに見えていたのかはわからないけど、漠然と孤独っていう存在を意識するようになったのは確か。曲でパッと出てくるのはKrevaと堂本剛...思春期を思わす絶妙なライン笑
 今となっては漠然とした孤独感を楽しめるようにもなったけど、社会経験を積むにつれて次第に理由が明確な孤独感へのアンサーが必要になってきた。その都度、勝手に誰かの背中をアンサーに仕立て上げては励みにするんだけど、そういう場合に自分を誤魔化す部分も多かれ少なかれ無きにしも非ず。
 といった中で、今日、完全に「こいつの想いは花丸アンサー」と思える出会いがあった。HIPHOPに関する情報を取り上げてるサイトなんだけど、記事をざぁぁぁぁっと見て貰うと分かる通り、ネタの取り上げ方が常にポジティブ。卵が先か鶏が先かはわからんけど、個人的に伝えたい事があってHIPHOPを取り上げてるっていうスタンスを感じられるはず。前からチェックしてるサイトではあったんだけど、先日のP.Diddyがチームを買収するっていう記事は一段と個人的な想いがノッてて最高だった。俺自身軽く救われた部分もあって、是非他の人にも読んで貰えればと思ったから紹介することにした。

 大人になる過程で多くの人が、言葉じゃ変えられないからそれ以外の物を武器にするようになる、というラインを跨いでいく気がする。言葉は誰にでも使える物だし、手に職を、とかもそう。俺はそう思ってるからこそ、言葉で変えようとしてる人達からは一段と強い励ましを得る。しっかり使えば言葉は強いよ。心が叫びたがってるぜってアニメも良かった。そんでこのタイトルの〆はやはりこの曲。おあとがよろしいようで。おとさないけどね!